こんにちは。
可帆恵子(かほけいこ)です。

※今日のブログを音声で聞きたい方はこちらからどうぞ。
声と文字の両方を通じてあなたにエネルギーをお届け致します(^^)
↓ ↓ ↓

======

今日からまた新しい一週間が始まりましたね。

今朝起きたとき、あなたはどんなことを考えましたか?

「あ~、今日からまた仕事か」
「起きるの辛いなー、もう少し寝ていたいのに」

とか、思ったりしましたか?

いいんですよ。いいんですよ。
分かります。そのお気持ち。
私もそう感じるときよくありますもの。

特に、最近寒くなってきたので、お布団から出るのはちょっと勇気がいります(^^;)

「まだまだ布団の中にいたいなぁ。起きたくないなぁ」って。

でも、そうした「いやだなぁ」というマイナスの感情が、私たちのいろいろな願いの実現を邪魔してしまっているってご存じでしたか?

願いが叶うときというのは、あなたのエネルギーが、その願いが叶うエネルギーと同じ「いい気分」や「リラックスしている」状態にあるときといわれています。

どんなに日ごろ神社やお寺に行って「願いが叶いますように」とお祈りしたり、「願いは叶いつつある」と声に出してアファメーションしたりしていても、

普段感じているあなたの感情や思考がネガティブだと、願いが叶うことへのブレーキとなってしまうんですよね。

普段あなたが何気なく抱いている感情や思考一つひとつも、実は「祈り」。
つまり、私たちは四六時中、常に何かを祈っているというわけです。

「そんなこと、もう知ってるよ」という方もいるかも知れませんが、

知っていたとしても、ついつい忘れてしまって、ちょっとしたことがきっかけでネガティブな感情を抱いてしまったりしていませんか?

マイナスの感情が湧くこと自体はいいんです。誰にでも起こり得る当然のものですし、別に悪くはありません。

ですが、それをずっと感じ続けているのはよくありません。

大切なのは、「いま、自分はマイナスのことを感じているな」とすぐに気付くようにして、できるだけプラスの感情に切り替えるようにしていくということです。

朝起きて、「あ~今日からまた仕事が始まるのか。嫌だな」と感じている自分に気付いたら、

「仕事に行っているからお金が入る」と思考を切り替えたり、「ひと仕事を終えた後の食事って本当に美味しいんだよね」と思ったり、

今日一日の中で何か嫌な出来事や苦手な人に遭遇したとしても、それに何かプラスの意味づけができないか考えてみたり、自分を励ましたりして、

できるだけ「いい気分」を感じるようにしてみましょう。

コピー一枚取り終えるたびに、もしくはお皿を一枚洗い終えるたびに、とにかくどんなに小っちゃくて些細なことでも何かを一つやり終えるたびに、「私エラい!」と自分を褒めたり、

食事をするときにも「こうしてご飯が食べられるって幸せ~」と感謝しながら味わってみたり、

その食事の材料一つひとつがどこからどのようにして自分の元に届いているのかを想像して、そのありがたみを感じてみたりする。

食事を取ることやお皿を洗うことが、あなたの願いの内容とは全然関係ない内容でも、

そのようにプラスの思考や「いい気分」を選択し続けることで、願いが叶うスピードがぐんと速まります。

そんなことを意識してみながら、この新しい一週間を過ごしてみていただけましたら(^^)

次回以降も、願いが叶う方法についてお伝えして参りたいと思います。お楽しみに!

そして、素敵な一週間を!

※よろしければ下記の無料メルマガにもご登録下さい。
↓ ↓ ↓
【無料】豊かさ湧くワクワク瞑想
に参加する⇒こちら