こんにちは。
可帆恵子(かほけいこ)です。

前回の記事では、思考は物質であり、イライラしている人からは負の物質を受けるので、距離を置くようにしましょうとお話ししました。

でも、それができないときはどうしたらいいのでしょうか?

それは、イライラしている相手に対して、できるだけあなたが動じず、高い意識を確固として持ち続けるようにするということです。

そうすれば、こんどは相手があなたの高い意識を物質として受け取り、だんだん落ち着いてきます。

なぜなら、人は、意識をより強く持っている人のほうに影響を受けるからです。

ですから、家族や組織の中に、誰か一人でも意識を高く確固として持ち続けている人がいれば、その家族や組織は平安です。

何か困難に直面しても、「大丈夫、大丈夫!」と笑顔でどんと構えている人が一人でもいいると、安心しますよね。

それは、その人から「自信」という思考の物質をあなたが受け取り、その物質があなたのものになっているからです。

イライラしている人からは離れる。

一方で、あなたは動じず、高い意識をできるだけ堅く持ち続ける。

「自分は意識を高く持ち続けられる人間であり、周りの人をもより幸福と平安に導ける存在である」と信じる。

そのように心がけると、あなたの過ごす環境も、周りの環境も、より軽やかに幸福感に満ちたものになってくるはずです。

次回記事では、意識を高く持ち続ける秘訣についてお伝えして参ります。

【無料】豊かさ湧くワクワク瞑想
に参加する⇒こちら